TOP>MOVIE>青春デンデケデケ

青春デンデケデケデケ デラックス版

監督:大林宣彦

出演者:林泰文, 大森嘉之, 柴山智加, 浅野忠信, 岸部一徳

・あらすじ

香川県善通寺に住む高校一年生ちっくん。

趣味はバイオリンを弾くこと。

ロックやポップなんて年を取ってからは楽しめんじゃないかという考えからクラシックを好んで聞いていた。

ある日昼寝をしていると、ベンチャーズのギターの音がラジオから聞こえてくる。

その音で飛び起き、かっこいい!これはやるしかないっていうことで友達集めてバンドをします。

・感想

タイトルを見たらちょっとダメそうだが、そんなことない。

ウォーターボーイズ昔版のような感じなので、ウォーターボーイズが好きな人はどうぞ。

バンド練習で合宿するのも楽しそうだし、バイトして楽器買うのも買えた時がうれしそうで、うらやましく思いました。

高校三年で受験したり就職してバンドが出来なくなる場面がなつかしく思えてきます。

なまりがひどくて何を言っているのかわからないところも多いけど、そこが昔の話っぽくていいかな。

ちっくん達が演奏している曲ですが、懐かしい曲ばかり。ジョニーBグッド、ベンチャーズ、ビートルズなどがありました。憶えていないのでは、昔の邦楽をバンド風にアレンジして演奏していて、もとがどんな曲か知らないけど知っている人にとってはおもしろいんじゃないかな。

 

AHEAD OF THE ROCK

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system